R・Mercyの今日のハーブ

調理師とハーブコーディネーター,薬膳コーディネーターの資格を持っています

今日のハーブの様子を日記代わりにかいていきます

万能・多機能・ローズマリー

ローズマリーについて

万能ですよね

いいですよね

何について書きましょうか

色々あって

料理について

 

我が家のローズマリー

f:id:R-Mercy:20210705140517j:plain

巨木化してます(笑)

他の植物を覆って少し困ってます。

切っても、使ってもすぐ生えてくる。

(でも注意もあるので気をつけて

妊婦さんは避けた方がよいです

又生理の日が早まるなど摂取量などによって子宮系に影響がある事があります

またアレルギー

血糖値の上昇

血圧を下げるなどの副作用も報告があります)

興味のあるローズマリーの料理を作ってみました

 

塩分が少なくても十分おいしい料理があります

 

メニュー

ボローニャ式豚肉のミルク煮

これはハーブコーディネーターの教科書の課題料理にでていました。

 

作ってみて味がしっかりついて美味しい。

f:id:R-Mercy:20210705140703j:plain

課題提出なので飾り付けも何もしてませんが

何気に皿がブタ!!!

 

これ提出しました。(笑)

今見るともっとうまそうに出来んかったんか!!って思うのですが・・・

美的センスがないと言われていた私なので

 

明日作り方載せますね!!

 

 

今日はこれから夜勤です

なので夕食はおにぎりに・・・

ニンジン葉の炒め物です。(ニンジン葉最近売ってないですよね~)

 

ランキング参加しています

どうぞプチっとお願します

 

にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 料理ブログ ハーブ料理へ
にほんブログ村