R・Mercyの今日のハーブ

調理師とハーブコーディネーター,薬膳コーディネーターの資格を持っています

今日のハーブの様子を日記代わりにかいていきます

エキナケア(エキナセア)

ハーブと言えばエキナセア

と私は思っていました。

が学んでみると代表と言われるものは多くとてもハーブと言っても広いんだなと感じます

( ・ᴗ・ )♡

 

f:id:R-Mercy:20210705122147j:plain



我が家にはこの一鉢です

エキナセアにも最近多くの種類があり観賞用の物が沢山出回っていますね。

Echinocea purpured(私がもっているもの)

Echinacea angustifolia

Echinacea palida

の3種類がエキナケアとして用いられていると学んだのですが観賞用は何と呼ぶんだ?

(   ˙-˙   )・・・

エキナケアとはよく聞くお話しではインディアンのハーブと呼ばれていたそうです。

蛇の咬み傷( ☉_☉) や虫刺されや傷の手当てに使っていたようですが

今は天然の抗生物質と言われています。免疫力を高める効果

( ˙◊˙ )♡♡♡

が注目されています

 

なので!!

明日活用してみたいと思います。

 

利用部位は

葉 花 茎 根

 

全て使えますね!!!!!

優れもの!!!

٩(¨ )ว

 

では今日は夜勤なので又あした!!!

ランキング参加しています

どうぞプチっとお願します

 

にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 料理ブログ ハーブ料理へ
にほんブログ村