R・Mercyの今日のハーブ

調理師とハーブコーディネーター,薬膳コーディネーターの資格を持っています

今日のハーブの様子を日記代わりにかいていきます

はじめまして

本日からよろしくお願いします

R・Mercyは調理師の資格を持っています。

両親に無理を言ってそういった学校に行かせてもらいました。

 

現在は介護士をしています

夜勤中心です

日中はハーブをお世話したり収穫したり。

剪定した穂を差し穂したり

それをちょっとおこずかい稼ぎで出品したり・・・・

又ハーブコーディネーターの資格を取った時に十分実習できなかった、ハーブの色々な活用法をこちらでやっていきたいと思います。

 

ちなみに薬草も育ててます

ふふふ

薬膳コーディネーターの資格もあります。

でもどの資格も短い間に取るように設定されていて実習がなかなかやりたい事が多いのに数がこなせないというデメリットです。

講習期間はとっても親切丁寧なのですが・・・・

 

なので色々皆様からのアドバイスや経験などもコメントいただけたら嬉しいな!!!

 

なので第一日目は

私の事を書いたので

最後に

f:id:R-Mercy:20210705121927j:plain



私の相棒です。

エイド君との毎日はこちらをクリックしてね

r-mercy-aid-apricot.hatenablog.com

どうぞよろしくお願い致します

 

ランキング参加しています

どうぞプチっとお願します

 

にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
にほんブログ村